N.E.W Verse株式会社が運営・開発を⼿掛ける、「Micro Vision Chainブロックチェーン(以下MVC)」のテストネット上で、世界中の開発者2,084⼈が⼤量のトランザクションを起こし、「秒間11,433回」のトランザクションパフォーマンスを達成したことを発表した。
運営および開発主体となったブロックチェーン 「MVC」(https://www.microvisionchain.com/)上で、2023年1⽉12⽇、2,084⼈からなる世界中の開発者が⼤量のトランザクションを起こし、1秒間当たりのトランザクション数が「11,433回」という世界最速記録を樹⽴した(参考※1)。
⼀般的な秒間トランザクション数は、ビットコイン=3〜7回、イーサリアム=15〜25回、ソラナ=2,825回だといわれている中(参考※2)、「MVC」は「11,433回」という驚異的な数字を叩き出すことに成功した。これにより、運営・開発を手掛けるブロックチェーン技術が、他社とは⼀線を画す最速のスペックを有していることを裏付けることができたという。
当技術は、取引回数が多い、またはその必要性が⾼い業種・業界でのサービスやシステムでは必須要素となることは間違いないとしている。
また、極めて⾼い有⽤性・有効性・利便性を提供できると共に、ビジネスにおけるカバレッジ領域を広範囲なものに拡張できるものと確信しているという。
現在、⽇本国内において既に⾳楽コンテンツ(配信や原盤権の販売等)といった各種エンターテイメント産業をはじめ、⾷⾁・⾃動⾞・製薬化粧品・不動産・教育・エネルギー産業等々、業種業態を問うことなく様々な⽅々からの相談や依頼をもらっているとしている。これからも、ブロックチェーン技術は勿論、新しいシステム開発を進めていくとのこと。
加えて、当ブロックチェーン技術と、確かな技術⼒に裏付けされたコンテンツの開発を通して、皆さまの事業拡⼤や成長の機会に貢献できるよう、各種提案をしてもらえるようなパートナー企業を⽬指すとしている。