株式会社Ambient Works(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 章悟)は全室個室の会員制プライベートメディカルサウナ「SAUNOA」の会員を追加募集することを発表した。
2022年5月にOPEN後8か月が経ち、会員の方が満足できる施設とオペレーションを確立することができたという。
そこで、要望を多々もらっていた新規会員の追加募集を開始する。
また、この機会に、新たな取り組みも開始。
- サウナ業界初導入!入会金を仮想通貨にて支払い可能へ
SAUNOAは「ととのいの、その先へ。パーフォーマンスを高めるプライベートメディカルサウナ」をコンセプトにしている。感度の高い入会希望の方に向けた新たな取り組みとして、入会金を仮想通貨でも支払いができるようにした。対象仮想通貨はEthereum(イーサリアム)、Polygon(MATIC・ポリゴン)の2種類となる。
- NFTリワードプログラム導入
SAUNOAは株式会社チケミー(本社:東京都文京区、代表取締役:宮下 大祐)と業務提携を行い、会員の方にいち早くWEB3.0体験をしてもらう事を目的に、NFT用いたリワードプログラムを2023年2月1日より導入する。このプログラムは、SAUNOAの利用回数に応じてポイントが貯まるプログラムでNFTの仕組みを用いて行う。利用回数に応じてNFTにより記念カードが発行され「サウナアイテムや」や「サウナ利用との交換」を行うことができる。まずはリワードプログラムからの開始だが、今後NFTプラットフォームを活用したビジネス展開を予定している。
*NFT(非代替性トークン)とは、ブロックチェーン技術を活用し、デジタルデータ(画像、動画、音声データなど)の所有権をパブリックに向けて証明できる唯一の技術。