ab3株式会社 (東京都港区青山、以下「ab3」)はブロックチェーン技術を活用し、日常のライフログをNFTアートとしてNFTマーケットプレイスに出品することができる「BeLife」のユーザー体験会を開催することを発表した。
プレスリリース日:2022年12月25日
リリース元 :ab3株式会社
登録フォーム
https://notionforms.io/forms/user-meeting
あなたの日常を
NFT化しませんか?
“Be,Begin,Behavior”
BeLife 体験会の開催
2022年12月28日(水)
15:00 ~ 16:00
ab3は、「Be Begin Behavior」をコーポレートミッションに掲げ、誰もが当たり前に所有している日常生活に関する真のデータを蓄積し、データに新しい価値をもたせることで、さらなる正しい行動と意識付けを促進し、より豊かな日常を過ごしていくためのプロダクト開発をしている企業。
・ユーザー体験会の「ねらい」
1. 日常のライフログのつけ方がわかる
2. ライフログをNFTアート化することができる
3. NFTアート化したライフログをNFTマーケットプレイスに出品することができる
・事前準備
以下の手順に倣い wallet の設定をしておくと当日の流れがスムースになる
https://corp.ab3.vision/BeLife-2f0ad6c0a580433fa997825f71632dcd
・サービスについて
サービス「BeLife」は、今までのSNSサービスのTwitterやFacebookのような操作イメージで、日々の飾ることのない真のライフログを記録し、ライフログとの紐付けを持つNFTアートをAIにより生成、NFTマーケットプレイスに出品・公開する事が可能となるサービス。
また「BeLife」を通じてNFTマーケットプレイスに出品されたNFTアートの購入ユーザーは、同じく「BeLife」サービスを利用して、作品の出品ユーザーがNFTアートに紐付けたログを閲覧する事ができる。よって「BeLife」を通じた取引においては「NFTアートの所有」+「NFTアートを構成したライフログの記録データの閲覧権利」をNFTアート購入ユーザーに提供する。
「BeLife」は、いわば日常生活のログという誰もが当たり前にもっている材料を簡単にNFTアートにする事ができるというサービスで、一般ユーザーにとっての壁である作品制作・技術的な知識の壁を超えた新たなユーザー体験を得ることができる。
・サービス利用に必要な環境
「BeLife」サービスはスマートフォンやブラウザベースで利用できる設計となっておりChrome ブラウザを推奨としている。サービス利用には「Google アカウント」、NFTアート作品を公開・閲覧するためにブロックチェーンに接続するWalletとして「MetaMask」を準備する必要がある。詳細の定順と環境は以下の通り。
・対応環境
ブラウザ : Chromeブラウザ(推奨)
Wallet : Metamask
ブロックチェーン : Polygon
NFTマーケットプレイス:OpenSea