ブロックチェーンをはじめとした最先端技術を用いた製品を開発・運営する、ブロックチェーンの総合ソリューションカンパニーのモノバンドルグループ(代表取締役:原沢 陽水、以下 モノバンドル)は、Web3特化M&Aプラットフォーム「MergePad」をリリースしたことを発表した。
<MergePadとは>
MergePadは、Web3に特化したM&Aプラットフォーム。新規にWeb3・ブロックチェーン技術を既存の事業に活用したい事業者と、優れた技術やプロジェクトを有する事業者が社会に与える影響を最大限引き出すことを目的としている。
買収・売却を検討する事業者の匿名性に最大限配慮し、企業評価、候補企業の選出・選定、提案、交渉・成約まで幅広くサポートするという。今後、株式による買収・売却だけでなく、トークンに転換予定の社債等の譲渡や二次流通に関するサポートも提供する予定としている。
法人および事業を買収・売却したい方はこちら
https://mergepad.app/
適切な情報開示
買い手・売り手双方のプライバシーを厳格な体制のもと、保護される。事業買収・売却前の検討段階においても、買い手・売り手となる企業・個人に対して最大限のサポートをするとしている。
専任アドバイザー制度
M&A経験のある金融の専門家と技術DD(デューデリジェンス)が可能なブロックチェーンの専門家がアドバイザーを務め、企業の技術・ノウハウ・トークンの価値を算定する。また、複数領域での開発実績のあるエンジニアによる技術的なDDを行うことにより、適切なマッチングを行うことが可能となっている。
着手金・月額費用が無料
MergePadは、契約が発生しないプロセスでの費用を貰わない。着手金・月額費用の心配がなく、MergePadのサービスを利用可能となっている。買収および売却を出発点として高い相乗効果が産むことのできる料金体系となっている。
<MergePadご利用の流れ>
MergePadは、買収・売却を検討している段階の方でも気軽に登録可能。また、契約が発生するまでのサービスはすべて無料で提供される。
1. フォームの入力
2. 買収・売却内容のヒアリング
3. 候補先の調査・選定・打診
4. 基本合意に至るための調査
5. 基本合意契約書の締結
6. 買収監査の実施
Web3プロジェクトを運営する法人の買収・売却を検討している方はこちら
https://mergepad.app/